気まぐれディズニー情報

育児、旅行、ディズニーについて

WDW Walt Disney World旅行~行く前にすること~

 

 

ハリーです

 

今回は2016年10月に行ったディズニーワールドについての記事を書きます

 

20180525121502

 

まずはWDWディズニーワールドとは??

 

WDWとは

Walt Disney Worldの略です

アメリカのオーランド(フロリダ州)にあるどでかいディズニーリゾートです

WDWは敷地面積がなんと、およそ120 km^2もあります。TDR60個分、山の手線内の1.5倍という驚くべきほどの敷地面積です。東京ドームだと、およそ2400個分です。

すごいですよね!!!

その敷地の中には、TDRには2つしかないパークが、WDWには4つもあります。ショッピング街は2つ。直営ホテルは20弱、更に、直営のヴィラスタイルのホテルが10弱、そしてキャンプグラウンドなど、様々なタイプの滞在施設があります。その他にも敷地内には、やはり東京でいう「ヒルトン東京ベイ」などをイメージしていただくとわかりやすいと思いますが、同じような外部企業が経営するホテルも幾つかあります。そして、モノレールは2路線あり、ボート、バスなどの移動手段も発達。テニスコートやサッカーグラウンドなどの複合スポーツ施設、2つのウォーターパーク、4つのゴルフコースまでありますが、敷地の中にはまだまだ建設中に場所や、広い空き地が沢山あります。

 

WDW ダッフィー ぬいぐるみ アロハシャツ アウラニ コオリナ ハワイ限定 DUFFY 12インチ AULANI 346175【あす楽】

価格:7,549円
(2018/5/25 12:56時点)
感想(0件)

 

私はWDWには3回いったことがあるんですが、まだまだ行き足りていないところや、

行った後にくいが残ることがほとんどなんです

なんていってもテーマパークが4つもあるんです。

考えてみてください。TDRでさえも1日ですべてのアトラクションに乗るのなんて

無理ですよね。。。

それが4パーク、、、しかも、そのほかにもプールがあったり

ショッピングタウンがあったりと、何日会っても回りきれない!

見きれない!!!それがWDWなのです。

 

そんなWDWに行こうと決めた理由が

ネムーンでした

 

1度目のWDWは私が中学生のころ。。

そして2度目は高校生のころでした

このころは、英語もそんなにわからないし、旅行の費用も全部親だし

正直何も調べることなく、両親についていくだけで

あんまり思い出ってないんです・・・(もったいない)

 

ディズニー大好きなハリーは

新婚旅行にWDWを選ぶのに時間はかかりませんでした!

夫はスペインに行きたかったみたいなんだけど。。。

そのころはテロとか危険だったので。

 

行くって決めたからにはとことん知らべましたし

情報を集めました!

少しでも皆さんのお助けになればとブログに記録することにします

 

ここまで見ていただきありがとうございます